【霧・霧・舞・録】

お気持ちだったり適当な感想を出します。気まぐれの更新です。

パチンコやってみたって話。

晦日だと言うのにこんな記事書いてていいのか…?と思いつつも、何となく書きたくなったので書きました。(3時間クオリティ)

先日、来年2月8日にリリース予定のPフィーバーアイドルマスターミリオンライブ、ファン間ではミリパチなるものが発表されました。
f:id:misuto32:20201231180200j:plain

まぁスロマスとかは既に知ってたので割とすぐ許容は出来たんですけど、やっぱり受け入れられないって人は多くいるのが印象的でした。

そして、遂に試打動画が複数公開されたので見てみたんですが…

やべぇめっちゃ面白そう
と思ってしまいました。

想像以上のパチンコって感じの演出、ダサいけど笑えるありがとう役物二階堂千鶴がヘソの近くにいて目立っている、等楽しみになる要素があり、ついでに言えば「パチマネーでミリオンのアニメのクオリティが上がるのでは??」という勝手な期待をし既に楽しみが爆発しそうになりました。

そしてとうとう2月8日まで我慢できず、とりあえずパチンコに触れてみて〜と思ったわけですね。
これは何もミリパチに触発されただけでなく、調べてく内にやってみたい台がありまして。
最近でたばかりの「とある魔術の禁書目録」、僕くらいの世代だと中学生の時とかにハマりにハマったラノベなんじゃねと思うのですが、それがまさかパチで出てるとは!!!となって、これはもうやるしかねぇ!!!と思いました。

それでやってみたんですけど、
めっちゃ面白かった!!!
最初は右の玩具(デバイス)に対してなんじゃこれと思ったんですが、その玩具で幻想殺しを決めろ!!!で大当たりが出た時の脳汁が吹っ飛ぶ感覚はめちゃくちゃヤバくて、演出も当たった時は分かりやすく熱いので、それはもう本当に面白かった。
ついでに当たればお金も貰える、凄い。
f:id:misuto32:20201231181407j:plain
多分運がいいだけですけど万発出せたりするので脳汁の飛び出し具合は本当にヤバいですね。

それで調子に乗り、とある以外の台も色々やってみたんですが、「当たる当たらないもあるけど、原作を知ってれば負けてもめちゃくちゃ楽しかった」って感じでした、少なくとも僕は。大工の源さんも打ったんですけどつまらなくて一日で打たなくなったので…。(つーか突入型一生ラッシュ入らん)

で、ここから言えば多分ミリパチは当然元を知ってるので楽しめるかな〜と思ってます。多分TDL行くより楽しいと思ってる、僕の中では。

ミリパチは1/319っていうそこそこ辛いスペックなんですが、319でも当たる時は当たるし甘デジ(約1/99)はいくら回しても当たらん時は当たらないんですね。この前シンフォギアの甘を300以上回して最終決戦で負けた僕が言うので間違いないです(にわかの感想)
なので、TDLに来てやったぜ位の感覚で行けば多分ミリパチも楽しく打てるんじゃ無いですかね。軍資金3万もあればまぁ大方の演出は楽しめると思います。

まぁ、こんな感じで完全にパチカス道まっしぐらなので多分ミリパチも導入日に打ってる気がします。導入日にお金ないじゃ困るのでやる時は暫く1パチで我慢するけども。
二階堂千鶴をホールの頂点にしたいのでよろしくお願いします。


こんなアホみたいなブログの内容をもって今年を終わりにしたいと思います。雛菜だったりお気持ちだったりとかなりの反響を頂いてなんだかんだ嬉しいですね。

今後とも何か書きたいと思ったら書きたいと思います。それじゃ、アデュー☆